2013年2月7日

美ら音工房ヨーゼフ様のオーボエ・ピッコロ撮影

沖縄の綺麗な海の側にオーボエやピッコロの工房があり、池袋と大阪にショップがある世界的にも有名な美ら音工房ヨーゼフ(ちゅらおと工房と読みます)様。 実は去年に出来上がったオーボエの撮影の話があったのですが突然のキャンセル!! 理由は仲村社長さんのこだわりの基準に製品がみたないからとか・・・凄い!! そして作り手としての責任とプロの根性をみました!! 
そんな訳で数ヶ月・・・そろそろ製品が出来上がったかな?と思ったタイミングでの撮影ご依頼でした。気持ちがリンクしていますね (^^)v

 画像をクリックしてください。

美ら音工房ヨーゼフ様はこちらから

2011年11月21日

美ら音工房 ヨーゼフ様のオーボエの撮影

池袋に教室とショップがあり、沖縄に製作工房がある美ら音工房 ヨーゼフ様の新作オーボエの撮影をしました。
美ら音工房 ヨーゼフ様の代表は日本でのオーボエ製作の第一人者であり、世界でも名が知れているすごい人です。 撮影したオーボエは切り抜きようの撮影をしまして、この画像は切り抜き後の画像です。

画像をクリックしてください。

美ら音工房 ヨーゼフ様はこちらから

2011年3月16日

美ら音工房ヨーゼフ様のクラリネット撮影

Filed under: 切り抜き撮影,商品撮影,楽器 — admin @ 1:20 PM

立会い撮影にいらしていただいて、美ら音工房ヨーゼフ様のKさんと私のご挨拶は『地震凄かったですよね!!』でした。 当日のKさんはヨーゼフさんのショップにいらして揺れた瞬間楽器が入っている棚を押さえていたそうです。そしてその場にいらしたお客様達が高価な他の楽器たちを押えてくださっていたそうで実害もなかったようで良かったですね。 さて、今回はクラリネットの撮影でした。 最近新作の楽器が増えているようで撮影を依頼される当社としては嬉しい限りです

 
きっといい音色を響かせてくれるんでしょうね・・・いいなー ゆったりとその音色に身をゆだねたいです(無理?)

美ら音工房ヨーゼフ様はこちらから

2011年1月21日

美ら音工房ヨーゼフ様のピッコロ撮影

Filed under: 光沢映り込み,切り抜き撮影,商品撮影,楽器 — admin @ 6:01 PM

美ら音工房ヨーゼフ様の撮影です。 いつもはオーボエなんですが今回はピッコロです!! いつものオーボエと違ってピッコロはなんて可愛らしいんでしょう ヽ(´∀`*)ノ  いえいえ、オーボエが可愛くないってことじゃないですよ! 小柄なのでなんとなく愛らしいんです。 

 

実際の撮影は2種類あって、同じピッコロでもアメリカ版とドイツ版があり、音色も違ってくるそうです。少しお勉強になりました  (^-^)

美ら音工房ヨーゼフ様はこちらから

2010年10月6日

美ら音工房ヨーゼフ様のオーボエ撮影

池袋の美ら音工房ヨーゼフ様のオーボエの撮影です。 いつも無造作に(そう見える)バックに入れてもってくるオーボエですが何十万もする高価な物!!  楽器はみんなそうでしょうがオーボエも勿論お高い・・・総額1,500万位のオーボエを分解して普通に電車にのってくるって緊張しそうですね(隊員Nは・・・)  さて、撮影にあたり早速組み立てていただき切り抜きようの撮影をしました。 オーボエって金属ですし、指で押える部分はヘラ状でみんなが一定の方向を向いているのではなくて写り込みとかがあって結構大変です!!  たまに油断してるとカメラマンやレンズとか写ってしまったりして・・・・。 でも、ヨーゼフさんと付き合いの長い商品撮影館ですのでおまかせください!!!

美ら音工房ヨーゼフ様はこちらから

2009年2月20日

美ら音工房ヨーゼフ様の楽器・オーボエ撮影

Filed under: 光沢映り込み,切り抜き撮影,楽器,金属撮影 — admin @ 8:43 PM

沖縄に生産ラインを 移転し、池袋の本拠地はそのままに世界的に活躍されている美ら音ヨーゼフ様。 以前はムジーク・ヨーゼフの名称でしたので音楽畑に住んでいらっしゃる方はご存知のかたも大勢おられるのでは・・・? 今回はカタログ用の写真撮り! バックひとつで立会いにいらしてくださいましたが総額1,500万円くらいかな?と無造作に言ってくださいまして、倒してはいけないと緊張しました。 切り抜きしますとおっしゃるので金属部分への映り込みを配慮しつつ、しかも楽器の美しいフォルムを殺さないようにして切り抜き用撮影に望みました。

090220_J001_BF_1.jpg 090220_J009_MGF_2.jpg

サイドをかなり近く入れて撮影しました。

美ら音工房ヨーゼフ様のHPはこちら

HTML convert time: 0.599 sec. Powered by WordPress ME