麺ず工房武新

楽天でいつもゆるぎない上位にランクされている「麺ず工房武新」様の油そばの撮影でした。武新さんのレシピ通りに撮影スタジオでラーメンを作って撮影!!
すっごくいい香りに悩殺されました。

武新-2 武新-1麺ず工房武新様

間仕切り用のロールラミネート

東京駅にごく近いお蕎麦屋さんご依頼のシールです。寸法を図った上で当社で撮影したメニュー写真を大きめに美味しそうにいれてくださいとのご発注でした。 お蕎麦屋さんにいらっしゃるお客様は写真をみて、美味しそうだから注文しよう!!となることって良くあることですもんね。
これは厨房と客席との間にガラスが張ってあって、お客様から厨房が見えてしまうのでなにか案はないですか?とのご要望で制作いたしました。
他に店頭用の大型メニュー看板と、ランチ、夜用メニューが時間帯によって挿げ替えるA型看板用ポスターと、バックライト看板に使用するフィルムとを制作いたしました。
ありがとうございました。

お酒の撮影

  都内某所、お酒の撮影です。 実はアルコールを分解しない日本人特有のDNAをふんだんにもっているらしい私Nですが、お酒のパッケージ?包装紙?商品タイトルといったものを見るのは大好きです!! なんか変ですが『美味しそう』と飲めもしないのに思ってしまいます。
    

デザートの撮影

DSC_3598スイーツ・・・疲れてたり、落ち込んでいたり、怒っていたりの時に不思議とスイーツが食べたくなる。そんな訳で(どんな訳?)自然とスイーツの撮影には力が入ってしまうのです。
当社での撮影は自社ビルでのスタジオ撮影の方が比重が大きいのですが、時々カフェや喫茶店、ケーキ屋さんなどへ出張撮影に行けると嬉しい目移りでほっこりと幸せ気分になります。
スイーツ・デザート・甘味の美味しい写真を撮りませんか?

お鮨の撮影

DSC_6636AMJ_035美味しさって絶対に目からきますよね!?
食材から発信される美味しさも盛り付けで活きる美味しさも、その総合で『美味しそう』ってなりますよね?
お皿選びから始り笹や南天の葉をあしらい、選び抜いたお皿にどう表現するか・・・芸術ですね
そんなお鮨に撮影で出会った幸せを感じます。

しっかりカメラという道具で美味しさを表現いたします・・・。

しゃぶしゃぶ屋さんの撮影

DSC_7576DSC_7533都内、某所、近日オープンのしゃぶしゃぶ屋さんに出張撮影です。
世間のしゃぶしゃぶ屋さんに対する情報に疎いのか、一人用でしゃぶしゃぶ出来るお店って今まで無かったように思います。
一人ようといっても、友人や親子や会社の同僚とカウンターで自分の分のしゃぶしゃぶを(鍋奉行とかは必要ないですし、遠慮って言葉もいらないですし)昼休みや仕事帰りに一人でも連れ立っても気軽にしゃぶしゃぶを食べれる!! いいですね~  何よりお値段を聞いたらかなりリーズナブルでした。

開店前の店内写真としゃぶしゃぶのセットの写真です。 すでにホームページは他に依頼されているとのことで (–; 残念!  でも、折角行った出張撮影ですので、時間の許す限りお料理や店内写真や表の看板やしゃぶしゃぶ肉を切るごつい機械など枚数を沢山撮らせていただきました。

当社の出張撮影は時間内であれば何枚でも撮影可能です。

パフェの撮影

DSC_3569そういえば最近パフェって頼んでいないな~
アイスも生クリームもフルーツも大好きなのに (*^_^*)
こんな美味しそうなパフェの撮影なんかしたら、仕事帰りはカフェに直行でしょ!

パフェの撮影は大体においては透明グラスにカラフルな果物やチョコなんかの色合いが溢れています。  そんな彩、美味しそうなシズル感、そしてドンドンと待ったなしに溶けていってしまうアイスや生クリームを内心焦りつつもしっかりと写真に表現する・・・以外に大変!
カフェやケーキ屋さんのメニュー撮影は目に楽しくて、でも時間との勝負です。

お蕎麦屋さんのメニュー撮影

都内、某東京駅近辺のお蕎麦屋さんの撮影です。 こちらはすでに3回目の撮影ですし、撮影後はメニュー看板も数種作っていただいています。 ありがとうございます。 ここの奥様手打ちのお蕎麦は美味しいですよ。 夜はお酒を飲みにくる常連さんで一杯になるらしいです。 そういえばお酒も沢山撮影しました。 社長さんによりますと蔵元と懇意でいいお酒を卸してくださるそうです。人徳ですかね? 写真と、看板と板場と客席との目隠し用のフィルムです
                  

創作ダイニングバーのメニュー撮影

錦糸町といえば言わずと知れたのんべのお父さんやお兄さん、お姉さんの天国です。 そう、飲み屋さんが一杯ですね!! そんな数多くあるお店のなかで当社に撮影のご依頼をしてくださったのは、お洒落でシックな和テイストが素敵な某創作ダイニングバーです。 パンフレット用の撮影でお料理、店内、外観と撮影させて頂きました。  もち、しっかりとパンフレットのお仕事もいただきました (^^)v 

  

 

カフェ ド エルプラス様 美味しんぼメニューの撮影

81019L_009.jpg81019L_039.jpg81019L_044.jpg

81019L_046.jpg81019L_055.jpg81019L_061.jpg

またまた㈱ラテラルさんのご依頼でカフェ ド エル+様の撮影です。 ありがとうございます。 最近は撮影のバック紙はいつもの色で!とのご希望も頂きまして中々息もあってきました (^^)  何回もご依頼いただくと嬉しいと有りがたいの感謝の気持ちで一杯です。  カメラマンのTもいつにも増して張り切って撮影に赴きました。  ありがとうございました。