2009年3月18日

カフェ ド エルプラス様 美味しんぼメニューの撮影

81019L_009.jpg81019L_039.jpg81019L_044.jpg

81019L_046.jpg81019L_055.jpg81019L_061.jpg

またまた㈱ラテラルさんのご依頼でカフェ ド エル+様の撮影です。 ありがとうございます。 最近は撮影のバック紙はいつもの色で!とのご希望も頂きまして中々息もあってきました (^^)  何回もご依頼いただくと嬉しいと有りがたいの感謝の気持ちで一杯です。  カメラマンのTもいつにも増して張り切って撮影に赴きました。  ありがとうございました。

2008年6月24日

6 月24 日(火)(板橋)寿司“百花” さま

BC806_005_360.jpg(画像をクリックすると大きく表示されます)

隊員のながつかです。

久々の宅配寿司メニューの撮影。この春も中華やお蕎麦屋さんや、イタリアンや創作料理やらいろいろメニュー撮影が続きましたけど、そういえばお寿司屋さんは久しぶりだったなぁ。

隊員ながつかもお寿司は大好きです☆って訳で、久々に助手でお供してめぇりやした。板橋も隊員は久しぶりです。隊長が「そんなら、首都高の王子周りで行くか?」ってんで少しばかし楽しみでしたが、行く前に立ち寄りが発生して、何のことはないいつもの飯田橋経由になってしまいました。(でも、早かった…)

前置きが長くなりましたが、今回はメニュー改訂用に約40 点~、お電話での相談で「全体で三時間以内」を目標にお受けしました。お店に着くと隊員が機材を降ろしている間に隊長が店主のTさんと相談の上、撮影スペースを決め、早速撮影台などの設営に入ります。到着後30 分ほどで機材やPCの設置、ライティングのテスト等も終え、あとはどんどん撮るだけ…。

BC806_039_360.jpg

お店のスタッフの方たちも、とっても気持ちのいい+手際のいい方たちで、予定されていた40 点~のメニューもお約束の三時間以内で全て撮り終えることが出来ました。当初は『切り抜きようの白バック』といわれていたのですが、拝見したメニュー(黒地)と寿司桶や容器の“映り込み”の関係で、隊長が「グレーっぽいバックがいいでしょう」と提案。何色か持参した予備の中から、隊員が以前、伊東屋さんで買ってきた“メタルグレー” っぽいバックを使用しました。確か「冷たい感じだから、食べ物の撮影にはどうかな?」と酷評されていたのですが、お寿司の風合いにはぴったりだったようで、発色もよく『このまま使っても☆いいねぇ~』と店主様にも誉められ、隊員大満足の一日でした。(N)

2008年2月26日

カフェの撮影 カフェド・エル+さま

DSC_9304DSC_9294DSC_9313

㈱ラテラルさまのご依頼での撮影。 カフェド・エルプラス様  中野区弥生町のレストランバーでの撮影でした。カメラマンTはお洒落なレストランバーには縁がなさそうですが、撮影から帰ってきたら「旨そうだったぞ・・・」と一言!!  珍しい (^^)  あんまりそんなことは言わないTが発した言葉は重い・・・かな?  でも撮影されたメニューをみれば一目瞭然ですね。  美味しさが伝わります。  カメラマンも美味しそうと思うといい写真が撮れます。  また、撮影お願いいたします。

2008年2月19日

千成亭様_メニュー撮影

Img0594Img0662Img0603

Img0606Img0578

まだまだ寒い2月。  田島建設様ご依頼のメニュー撮影にやってきました。京成高砂駅近くの千成亭様!!  外観がインパクトがあり、期待感が!!・・・あっ、食べるんじゃなかったでした。  ついつい食いしん坊の虫が騒ぎます。  ご家族で和気藹々とメニューを作って下さり撮影も順調に進みます。  撮った写真を確認していただく為にPCモニターを見ていただくのですが、即座にこのパプリカの赤は効きすぎ!とか、量がいつもより少ないよ!とかご自分たちへの激が飛び、色やバランス・量や盛り付け方まで細心の注意を払ってお仕事をなさっているご様子がわかり、見習わなければと思いました。  撮影の立会いをしてくださった田島建設の田島さんが「時々、食事に寄らせていただくのですがホント美味しいんですよ」とニコニコとしてお話ししてくださりました。 納得です。 

HTML convert time: 0.354 sec. Powered by WordPress ME